照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

物価が高騰中!


私たちが普段何気なく生活する中でも、「身近なモノやサービスが少し値上がりしたかな?」と感じることは度々あるのではないでしょうか。

私たちの業界でも、ウクライナ侵略などの影響で、建設資材の急激な高騰が起きています。
「工事の着工時には見積もりをした時より値上がりしており、採算が取れない」
「工事を受注した時の材料の値段と比べ、工事を開始する時には材料費がアップしている」
など資材の価格高騰により建設業・建築業の方々が苦境に立たされているというニュースをよく耳にしますね。

「来生工業」は、兵庫県三木市を拠点に活動している建築金物業者です。
建築金物工事を専門に行っており、マンションやビルなどの大型建築の外構・内外装部分に関わることから、戸建住宅の手すり取り付けまで、様々なご要望にお応えしています。
まさに資材の高騰において深刻な影を落としている業界の一つです。
コロナ禍で世の中は厳しい状況が続いていますが、弊社はお陰さまでご依頼を多くいただいております。
今はまだ資材高騰の収束の見通しが立たない状況ですが、必ず終わりがあると信じて、弊社スタッフ一同頑張っていきます。
大変な世の中ですが、みんなで頑張って乗り切っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。